ゴーレム編成シミュレータアップデート(v0.03)

ゴーレム編成シミュレータをアップデートしました(v0.03)。

ブーストアイテム等の使用で増えた後の進行数を自動で計算する機能を追加しました。君主能力の大規模侵攻は30分しか効果時間が無く、ゴーレム戦で使用してから編成していると間に合わないので、事前にシミュレータで編成しておきたいという要望があったので対応しました。ブーストアイテムは城LVによって決まる基本の進行数部分にのみ適用されるため、城LVと使用するアイテム/装備/能力を選択してブースト後の進行数を計算してください。

以下は旧アプデ情報

(v0.02)
以前から高バフになるとゴーレムへのダメージが期待値よりも減衰するという現象が発生していましたが、原因が分かっていませんでした。時限爵位などでバフを上昇させても効果がないケースがあり、調査の結果、ダメージ系バフ(軍ダメージ+兵種毎のダメージ)に上限があることが分りました。少なくとも、v4.4では上限200%に制限されていたようです。ラモラック☆3☆4がカラドックに負けるのはこの上限のせいと思います。
現状ではダメージ系バフを200%以上に上げてもゴーレムへのダメージは伸びません。ただし、今後のアップデートによって上限も引き上げられる可能性はあります。また、対人戦では相手のダメージ軽減バフの影響を受けるためか、ラモラックの方がカラドックよりも有効とのことです。

(v0.01)
G2プロジェクト終了時に正式リリース。
丸め誤差の影響で兵種攻撃力には数%の幅があり、計算には最低値を使用しています。
選択できる最大ティアlvはT10までとなります。

2 Replies to “ゴーレム編成シミュレータアップデート(v0.03)”

    1. 進行数の自動計算のことでしょうか?
      シミュレータ内で城lvと使用するブーストをチェックして「計算する」を押してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です